Maroのブログだよっ♬
 
日々思ったことやしたこと~!
 


やっぱり海だねぇ~!

 先日磨が海に行きたいと言ってたら友達が、車を持ってる知り合いに頼んでくれてそのご家族とその幼なじみの方とみんなで海に連れてってくださいましたぁ!
2歳と4歳の男のお子さんがいて会ってすぐになついてくれて可愛かった
2歳の蓮くんはNANAの蓮と同じ名前でとってもやんちゃさん!
仮面ライダーのおもちゃ貸してくれました
磨は仮面ライダーはよくわかんないんだけど、そういう人形が好きで(笑)
子供の頃からリカちゃんやバービーより男の子のおもちゃに興味をもつ女の子だったので!
海に向かう車の中でお兄ちゃんの龍駆(りゅうく)くんはウルトラマンの歌を歌ってくれました
コスモス知ってるとか○○知ってる?とか言われて「知ってるよ~」って分かってよかったと思える自分!
ウルトラマン好きでTVのタイミングあうとみいっちゃうもん(笑)
ある時期からのウルトラマンは青になったり赤になったり本当すごいと思う
第3京浜懐かしい~!
でも走ってるとなぜか仕事って感じがしてしまうのは何故?
着いた先は茅ヶ崎でした
浜に着いたらバーベキューやってる団体がいくつか!
わぁ~海だぁ
来たかったよ海!!
しかもここすごい雰囲気いいロケーション
嬉しくって写真撮りまくり
江ノ島が見える!
湘南散歩したいなぁって思ってたもののなかなか行けるときがなくて
なんかすごい海に来れたの嬉しかった!
波の音はいいしだだっぴろいしやっぱ海だよ~
水着もってってたけど着替えるとこがなくてワンピで波打ち際で海を見てた!
波の音や波見てるだけで癒される~
犬連れて散歩してる人や波打ち際で遊んでる子供と大人を見てていいよぉ~って
海や波見てたら「まぐろのかまが焼けたよぉ」と友達が呼びにきてくれた!
口にはしっかり食べた後が
戻ったら大きなまぐろのかまが焼けてた
なにもお手伝いしてにのにそこには大きなまぐろのかまがいくつも!!
何もしないでバーベキューが食べられるなんて初めてだぁ
というかバーベキューでまぐろのかまは生まれて初めて
これがめっちゃめちゃ美味しいの!!
まぐろのかまなんてお店でしか食べたことないよ
感動でしたぁ!
そして北海道の上のほうでとれる料理店でも手に入りにくい岩ガキ
この時期にカキだよっ!
うちの伯父は広島でカキの養殖やってるけどこの時期にかきなんてまず取れない
このかき話にはきいてたかきで焼いても身が小さくならないの!
シーフードから始まるバーベキューもまたまた感動でした
豚肉にバジルソースをかけたのも美味しくて!
このバジルソース生協のなんかランクが上のとこでしか手に入らないらしく、美味しいイタリアンのお店で出るようなソースの味で

このソース欲しい~って思った!
パスタともあいそうだし
フランクフルトもつくねもハンバーグもアスパラの豚肉巻きそしておむすびもあって美味しいのにお腹いっぱいで食べきれないほどのバーベキューでした!
やっぱりバーベキューは楽しい



Aug.27(Sun)03:57 | Trackback(0) | Comment(0) | オフ | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)